2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

27日、健康診断で、葛飾・立石にある、社会保険葛飾検診センターに行って来ました。数日前から書類を貰っていましたが注意事項を全く読まずに前日、済ませてきた他の社員から色々と話を聞いて、ここで既に少しミスをしていることが発覚。前の晩は20:00まで…

a MOMENT/Lalah Hathaway

CD

Soul・R&B・Funk Let Me Love You Rise Family Affair These Are the Things (You Do to Me) Do You Suppose Better as a Memory Bad by Myself Lean on Me Separate Ways Long After U Have Got I'm Not over You Moment So They Say 彼女の二作目。デビュー…

本日の収穫

CD

再び、錦糸町・新星堂でのワゴンセール。今日は計8枚。 Regina Belle / Reachin' BackR&B・Soul ディズニー映画の『アラジン』のメインテーマをピーボ・ブライソンとデュエットしヒットを飛ばした後の作品。 Billboard Top Hits-1979Pops 『My Sharona』、『…

千葉・富津

またキャンプに行って来ました、三週連続です。週の前半天気予報では余り芳しくはない予想でしたが、後半それ程悪くなくて、一人で行って来ました。友人とのキャンプが続いていましたが、久し振りに一人きりのソロキャンプです。とは言うものの、①出費を抑え…

四つ木 ゑびす

楽笑さんと日暮里で待ち合わせ。京成線で立石へ。それ程詳しくも無いので、ネットで情報を集めて見ましたが、早々と店仕舞いする『宇ち多』は入り損ね、一度行ったことがある立ち飲み屋で串揚げ。乾き切った喉に生ビールが美味しいです。時間のことも気にし…

5150/Van Halen

HR Good Enough Why Can't This Be Love? Get Up Dreams Summer Nights Best of Both Worlds Love Walks In 5150 Inside アメリカン・ハードロックの雄、ヴァン・ヘイレンの'86発表作品。前任Vo.デイブ・リー・ロスが脱退、二代目Vo.のサミー・ヘイガーが加…

Eye In The Sky/The Alan Parsons Project

Rock/Pops Sirius [Instrumental] Eye in the Sky Children of the Moon Gemini Silence and I You're Gonna Get Your Fingers Burned Psychobabble Mammagamma [Instrumental] Step by Step Old and Wise 久々の音楽ネタ。音質的には定評のあった彼らのレコ…

会津キャンプその2

夕暮れが近付き、少々焦りながらも河原の入り口を探し、何とか見付けて辿り着きました。前回とは違い、駐車場にはズラリと車が並び、そこにテントを張るのには気が引けます。それでも、友人と協議して辺りを見て回るとそれ程悪くも無い場所があり、そこにテ…

会津キャンプ

先月、東北一周の旅で見つけた河原の温泉にキャンプに行って来ました。少し涼しくなってきたことと、前回はそこでキャンプをしている人が居て、先を急ぐコチラはとても興味がありました。そこは正確にはキャンプ場ではないので、施設も設備も無いのですが、…

上野 ハシゴ酒

『毎日を 面白いばら色にするためのブログ さすらいの中年ブロガー楽笑』の楽笑さんが、鹿児島の本拠地から埼玉に来ていらっしゃると言うことで、連絡を取り合い飲むことになりました。こちらは錦糸町、あちらは埼玉と言うことで、間を取ってと言っても赤羽…

CD寸評

CD

昨日後半で述べたCDについて。購入して一週間割と重点的に聴いたので。 From the Choirgirl Hotel:Tori Amos 少しKate Bushに似た感じの曲調。なんと言うか少しキレタ感じがしますが、今回気に入った一枚。Pops・Rock Not That Kind:Anastacia 割と低音のV…

CD&CDプレーヤー購入

しばらく旅行記の連続でしたが、その間にも色々とありました。 旅行に行く前にCDプレーヤーの調子が悪くなって、CDは読み取りをしたり、しなかったり。代役のDVDプレーヤーを使ってみましたがこれもDVDは問題なく使えますが、再生中に音が歪んだり読み取りを…

仙台『カウント』

『ジャズ喫茶「ベイシー」の選択―ぼくとジムランの酒とバラの日々』という本を書店でたまたま購入し、読んでいましたがこの夏、仙台で立ち寄ったジャズ喫茶が、この本で取り上げられている『カウント』でした。仙台には何度か行ったことがあったのですが、今…