2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり気味

ココのところ、それほど忙しいわけではないのですけれど、更新が滞りがちになっております。昼間は仕事に追いまくられ夜は飲みに行ってしまうとつい、ハシゴ酒。帰ると風呂に入ってバタンキュー。昨日は飲んだ後にマッサージ(60分3,000円)を受けたらアルコー…

アンプ遍歴その2

一年浪人生活をした後に東京の学校に進学して、生まれ故郷を離れることとなりました。浪人時代には時代の波に抗うことなく、CDプレーヤーを導入。それでもポータブルCDプレーヤーでした(機種は不明)。 高校二年頃友人からSPの自作の話を聞き、実際また他の友…

温泉の話〜大町・薬師の湯〜

長野・松本市より約1時間。白馬の手前に大町(おおまち)という町があります。町としてはさほど大きい訳でもないんですが、ここはタレントの乙葉(オフィシャルブログより画像拝借しました。問題がある場合ご一報下さい。すぐに対処します)の出身地でもあります…

ロック中心の収穫

CD

今日は何の気なしに錦糸町のアルカキットに行きまして。何の気なしなのにツイ習慣で新星堂に行ってしまいました。いつものようにワゴンの置いてある区域に到着すると、見慣れない商品が並んでおりまして。タップリ30分精査した結果。 Dirty Deed Done Dirt…

高田馬場に昭和の風が吹く

昨日、6月17日夕刻、久し振りにぽぱいさんが主催するブロガー達のオフ会&にこけん緊急集会&スリーオヤヂーズの合同集会『ばばけん』が行われました。場所は『半兵ヱ』高田馬場店。17:30からというので家を16:30に出ましたが途中キチンと到着するか不安にな…

アンプ遍歴その1

ワタクシ、高校入学と同時にオーディオを揃えました。それまで家ではステレオというものが無くて(小さい頃にあったものは壊れていたのか小学生高学年から記憶に無い)、あるのはラジカセ(モノラル)というお寒い状況。中学の頃に東京から転校して来たM野君に…

本年も梅雨入り

また嫌な季節が来たものであります。本当に年が明けてから、寒さが過ぎ去り暖かくなって、爽やかな季節も束の間、ムシムシ梅雨の季節は何年経っても慣れません。 そうは言ってもこの雨が無ければ、農作物も生育に欠かせないでしょうし、第一我々の飲み水・生…

3年目突入です

実を言うと、二年前の今日からこのブログを始めまして、今日から3年目に突入なのです。二年前からはめまぐるしい変化があり、仕事も変わり、バイクの免許を取り全国を旅行したり、オーディオもチョコチョコと変わっております。 そもそものキッカケは、自作…

温泉の話〜真岡・井頭温泉〜

さて、久し振りの温泉ネタであります。おおよそ、過去に入ってきた順番でご紹介しております。 栃木県・宇都宮市の東部に位置する真岡(もおか)市というところに、この温泉はあります。栃木県の中では最も大きい方のプール『一万人プール』というものがあり、…

Genesis/Job for a cowboy

CD

Death Metal・Loud Rock Bearing the Serpents Lamb Reduced to Mere Filth Altered from Catechization Upheaval Embedded Strings of Hypocrisy Martyrdom Unsealed Blasphemy Divine Falsehood Coalescing Prophecy やはり今日購入してしまいました。その…

Deeper Love

CD

少し前に購入したHed Kandiのアルバム "Nu Cool"の中に2枚目の#1"Pride(A deeper love) by Barefoot"という曲があり、これは結構渋めで静かに始まり後半盛り上がってくるという曲で低めの女性Vo.がイイ味を出しております。 さて、最近購入したこれまたHed K…

Sax A Go Go/Candy Dulfer

CD

Fusion・Inst・Funk 2 Funky Sax-A-Go-Go Mister Marvin Man in the Desert Bob's Jazz Jamming I Can't Make You Love Me Pick Up the Pieces Compared to What Sunday Afternoon 1枚目は聴いておりませんでしたので、この2枚目から。美人Saxプレーヤーとして…

セッティング変更

少し前に中音域の使用ユニットをFostexのFE108ΣからMaxのPR0411M8に変更したのですが、その後あるのに使わないともったいないとのことで、中音域のユニットを以前使っていたFE108Σと並列で接続し鳴らしておりました。 そうして今日までのセッティングはこん…