2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fierce Disco

Fierce Disco compiled by Mark Doyle \3,339 今日、錦糸町新星堂にて、Wポイントセール開催中でして。カバーのイラストがHed Kandiのものと似ているなぁと思いつつ、何となくピンと来てお買い上げ。3枚組みでこの値段なら、即買いでしょう^^。 帰って来て…

現在のシステム状況

その昔、とは言ってもこのブログを始めてからなので数年前なのですが、ヤフーのオークションにて落札した二台のヤマハのアンプ。少し鳴らしているうちに調子悪くなってしまってそれ以降電源も落としてただのお飾り&物置台になっておりました。 でも余りにも…

最高裁調査官/ブラッド・メルツァー

最高裁調査官 (ハヤカワ文庫NV)作者: ブラッドメルツァー,Brad Meltzer,中原裕子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 久し振りに読んだ本の覚え書き。カテゴリー分けの作業で気が付いた…

Time Flies

直訳すると『時は飛び行く』、つまり『光陰矢のごとし』であります。 先日も申し上げましたが、カテゴリー分けで、一応斜め読み程度ですが、自分の書いた記事をどんなカテゴリーに当てはめるかと検討しながら読みますと、それぞれその時のことを思い出したり…

カテゴリー

昨日からチョイと奮起して、記事のカテゴリー分けを始めました。右のサイドバーにも、カテゴリーという欄を作りましたので、初めてお読みになる方や、何らかのキーワードで辿り着かれた方は、そちらのカテゴリーのキーワードをクリックなさるとワタクシが分…

今夜はみぞれ鍋

先週の金曜日ぐらいから寒い日が続き、雪が降るとか降らないとかの予報が出たりしています@東京。そんな折に丁度体調を崩してしまい、年末の事故による首の痛みが寒さで悪化しているところに、風邪まで引いて熱が出てしまい最悪です。金曜日は食欲も湧かず…

Hotel California/Eagles

CD

Rock・Remastered Hotel California New Kid in Town Life in the Fast Lane Wasted Time Wasted Time (Reprise) Victim of Love Pretty Maids All in a Row Try and Love Again Last Resort イーグルスを聴くようになっても暫らく買うことのなかった、いわ…

干物の産地

最近干物作りにハマってまして。記事で取り上げた以上にもう4・5回ほど作っております。 スーパーなんかで、干物を見掛けるとこういう魚も作っているんだなぁとか手に取って見ますが、〜産というのが表記されていますね。以前は何処で作られたものかというこ…

シンプル

長らくオーディオを楽しんで来まして、いつしか複雑化するシステム。 写真のように年末年始に購入した20枚ほどのCDを立てて置くためにスピーカーで挟んでみました。右側にある青い光のものはMarantz DA55という機種のデジタルアンプです。このアンプと横のス…

にこけん新年会

さて、正午に集まり、東京タワーということで付近のどこか目ぼしいところで、昼食兼飲みの会場として選ばれたのは、『周之家』という、いかにもチェーン展開してそうなお店。っていうか、東京タワーから最寄の駅でいうと、JR浜松町、都営線では大門辺りが繁…

東京タワーに上る

年明け、新年気分も一段落。そんな折にこんなメールが来ました。 にこけんメンバーの皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 新たな年を迎え、皆様におかれましては、ますますご健勝の事とお喜び申し上げます。 さて恒例に…

燻製作り・干物作り

年末、休みの暇を見つけ念願の燻製作りをしてみました。食材として何が良いのか迷いましたが、鶏のササミを使って試してみることにしました。 まずは、ネットで情報を収集、ササミを塩・粗挽きコショーを振り、密閉容器に入れて冷蔵庫で保管。一日半程で開け…

ポケットの中身

ワタクシは、普段出掛ける際には出来るだけ持ち物を減らしたいという思いから、バッグ・鞄類は持たないので、必要なものは全て見に付けなければなりません。下手に小さい鞄を持ったりすると、置き忘れたりすることがあるからなんですが。 これが秋・冬場なら…

久し振りの長野行

本日は、仕事で新年の挨拶回りで長野県は辰野というところに行きました。諏訪湖の北、岡谷JCTで更に中央道を進み、伊北ICで高速を降り、ナビ通りに少し塩尻方面に戻る形で約15分ほど。予想していたよりも早めに到着。辰野という町は比較的小さな町ですが、そ…

feature と future

CD

yahoo辞書より 『feature』 [名] 1 (…の)目だつ点, 特徴, 特質, 要点*1 peculiar features of the epoch その時代の特色 a geographical feature... [さらに] featured [形] 1 呼び物の, 特色の;特集された;主演の a featured article 特集記事 a featur…

Aja・Gauchoリマスター盤到着

CD

Aja/Steely Dan Rock/Pops ¥1,025 Gaucho/Steely Dan Rock/Pops ¥1,079 年末年始のCD大量買いでしたが、実を申し上げると12月15日にアマゾンのマーケットプレイスでアメリカに発注していたのでした。折りしもクリスマス・シーズンなので間が悪いと思いつつ…

休みも終了

長かった年末年始のお休みも本日で終わりです。29日から本日6日まで実に9日間のお休みで、何処へも旅に出たりせずに都内で自宅に引き篭もりつつ過ごしておりました。初めの頃は年末に遭った交通事故の影響でお酒を控えておりましたが、30日に北千住に足を伸…

15枚のインプレッション

CD

Always in the Moodアーティスト: Gerald Alston出版社/メーカー: Motown発売日: 1994/06/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るGerald Alston Always in the mood R&B '92年 前回購入して良かったので、つい買ってしまいました。…

実は・・・

今日のネタは、もう約一年前から決まっていたんです。 と言うのも、明かしていなかったことなんですけれども、一年前のバイク旅での出来事。岡山編の終わり方が余りにも唐突で今読み直しても我ながら不自然であります。 本当のところは、2007年1月3日の朝。…

北千住二日目

CD

年末の購入したCDが余りに良かったもので、調子に乗って再び訪れました、ルミネ内新星堂。 今回は、暇潰しも兼ねているので前回の行き方とは違う、家から徒歩約15分、東武業平橋駅より普通電車で160円、約9分の行程。前回とはエライ違いです。 そうしてゲッ…

明けましておめでとうございます

旧年中は大変皆々様方には、とりわけ『にこけん』の皆様方を始め、E原様、tanoux様、akiko様他、お読み頂いている方々には大変お世話になりました。皆様にとって、今年も良い年でありますように・・・。 ってことで、昨日は久し振りに大掃除を行い、というのも…