R.Palmer氏を偲ぶ。 the very best of &Live at the Apollo

 またまた、暑いですね。毎日天候が変わって体調もおかしくされて居る方も多いんじゃないでしょうかねぇ。
 最近某車のCFで彼の声を聴くことが多いんですが、the Power Staionザ・パワー・ステーションこれは中学生のときに大ヒットし、あの図太いDsの音にも随分と驚かされました。実際買う機会を逃して聴いたことはないのですが、Robert Palmer(ロバート パーマー)のベスト盤ヴェリイ・ベスト・オブ・ロバート・パーマーに収録されております。
1. 恋におぼれて
2. 思い出のサマーナイト
3. この愛にすべてを
4. ゲット・イット・オン
5. サム・ガイズ
6. ターン・ユー・オン
7. クルーズ
8. ユー・アー・イン・マイ・システム
9. サム・ライク・イット・ホット
10. リスペクト・ユアセルフ
11. アイル・ビー・ユア・ベイビー・トゥナイト
12. ジョニー&マリー
13. シー・メイクス・マイ・デイ
14. ノウ・バイ・ナウ
15. 愛しき人々
16. マーシーマーシー・ミー/アイ・ウォント・ユー
 昔の作品では全て彼自身で作り上げた物もあるという才人ですが、“Live at the ApolloLive at the Apollo, New York..ではバックでの演奏も熱くて完璧とも言える出来だと思えます。この後すぐにパリで心臓の疾患で客死するとは思えない、熱のこもったライブです。