おでんとやきとり

 今日は本社出勤の日で、そんな事言っても何の事か良く判らないでしょうが、要は社長に業務報告をしに行きずうっと夜まで社長のお供をするという、良くもあり、悪くもある日です。良いのは、日々の業務を離れて気晴らしになる、業務報告もしますが、実際には、だべっていたり。食事はごちになったりして。悪いのは、全く予定が読めず、ダラダラと過ごしていたり、下手すると夜遅くまで付き合わされたり。
 まあそんな一日だったりするんですが、今日は夕方早くからちびちび飲み始めて、七時から本格的におでん屋に。とは言っても半分料理屋みたいな感じで、色々なメニューがあり、ぶり大根、白子ポン酢、などもあり、刺身類も充実していました。(白子ポン酢は絶品でした!)おでんも只しょうゆで煮込んだタイプではなくって、薄口しょうゆで仕上げに浅葱、白髪ねぎ、針生姜のトッピング。そこでBGMは普通なら演歌や民謡、など和風なんでしょうが、Jazzが恐らく有線で流れていました。静かなるケニー他の客が一杯になってきて他所に移動。
 もう少し飲もうと言うことで考えた挙句、近場の焼き鳥屋に。何回か行ったことのある所なのですが、今日はChocolate Starfish &Limp Bizkit』の“Chocolate Starfish and the Hotdog Flavored Water”が流れていました。
1. Intro
2. Hot Dog
3. My Generation
4. Full Nelson
5. My Way
6. Rollin' (Air Raid Vehicle)
7. Livin' It Up
8. One
9. Getcha Groove On
10. Take a Look Around
11. I'll Be OK
12. Boiler
13. Hold On
14. Rollin' (Urban Assault Vehicle)
15. Outro
 一曲だけ#10の"Take a Look Around"が流れているのかと思ったら他の曲も。CDですかと聞くと、有線ですとのこと。チョッと驚きました。このアルバムは、さっきも述べたように#10の"Take a Look Around"が『M:I-2』で使われて大ヒットしましたが、他にも佳曲が多くって、#1〜#2の繋がりや、#3も好きですし、#5、#6も良いですねぇ。モチロンの#10を挟んで、#11も大好きです。ただ、全体的なトーンは暗いので、最後まで聴き通すと気が重くなるかも。