Bitter/Me'shell NDegeocello

BitterPops?

  1. Adam
  2. Fool of Me
  3. Faithful
  4. Satisfy
  5. Bitter
  6. May This Be Love
  7. Sincerity
  8. Loyalty
  9. Beautiful
  10. Eve
  11. Wasted Time
  12. Grace

 昨日の『New Order』に引き続き、音楽ネタ。もともと、この人のアルバムは、一作目の『Plantation Lullabies』Plantation Lullabiesからリアルタイムで聴いておりますが、『Maverick』と言うレーベルはあのマドンナの主催するレーベルでそんな情報で買ったようなものです。しかしこれが大当たり。マルチプレイヤーの彼女が一人でいろいろな楽器を演奏し作り上げたアシッドジャズ・HipHop色の濃い作品でした。けだるさとダークさが混在していましたが、名作でした。二作目に引き続き出された三作目。最初は失敗したかな?と思うぐらい目玉になるような曲がなく、トーンが似た感じに統一されています。購入してからしばらく放っておきましたが、半年ぐらい経って在る日聴いてみるとなかなかヨロシイのです。まさか熟成したわけでもないんですが、心境にマッチしたんでしょう。何とはいえませんが癖になるそんな作品だと気づきました。
 内省的な作品と言われることのあるこの作品、一般受けはしないでしょうが、スルメ盤の一枚です。