St.Elmo’s Fire/ OST

St. Elmo's Fire: Original Motion Picture SoundtrackPops

  1. St. Elmo's Fire (Man in Motion)
  2. Shake Down
  3. Young and Innocent
  4. This Time It Was Really Right
  5. Saved My Life
  6. Love Theme from St. Elmo's Fire [Instrumental]
  7. If I Turn You Away
  8. Stressed Out (Close to the Edge)
  9. Georgetown
  10. Love Theme from St. Elmo's Fire (For Just a Moment)

'85年の作品。ですから、いつものD・フォスターの甘い音もありますが、結構その頃の音も詰まっていて、好きな人にはたまらない一枚。
 出演している、俳優たちはその後様々な映画で主演したりして、この映画から巣立っていった観があります。あのデミ・ムーアは長い髪で、その後のゴーストゴースト ニューヨークの幻 [DVD]でのショートヘァと比べると対比的です。
 #1は記憶喪失の男性歌手John Parrが歌いかなりのヒットになりましたね。#4はYESのVo.J・アンダーソンが相変わらずのハイトーンを聞かせています。ワタクシのお気に入りは、#7の"If I Turn You Away"。いかにもという曲展開なのですが、作曲にD・FosterとなんとあのR・Marxがクレジットされております。その後彼はデビューしていくのですね。Richard Marx