Greatest Hits Live/Journey

Greatest Hits LiveRock・Pops

  1. Don't Stop Believin'
  2. Separate Ways (Worlds Apart)
  3. After the Fall
  4. Lovin', Touchin', Squeezin'
  5. Faithfully
  6. Who's Crying Now
  7. Any Way You Want It
  8. Lights
  9. Stay Awhile
  10. Open Arms
  11. Send Her My Love
  12. Still They Ride
  13. Stone in Love
  14. Escape
  15. Line of Fire
  16. Wheel in the Sky
  17. Fireworks

 彼らの全盛期のライブアルバム。本当にヒット曲も目白押しで、#2にこんな大ネタを持ってきていいのか?と思うぐらいですが全く問題なし。産業ロックと揶揄されることの多い、彼らですが中々どうして侮れません。G.の印象的なソロを聴くと今でも良いなぁとシミジミ思います。手堅いリズム隊と絶妙のKey.。そして文句なしのVo.。親しみ易いメロディは彼らならではのものでしょう。最近、と言っても4、5年前に自動車のCFで"Open arms"がMariahによってカバーされていましたね。本当につぼを心得たG.には感心させられます。それもそのはず、かのサンタナのバンドで天才少年として14歳でデビューしたNeil Schonが弾いているのですから。