Turn out the lamplight/Laura Fygi

Turn Out the LamplightJazz Vocal Pops

  1. Take A Bow
  2. I Just Had To Hear Your Voice
  3. Still Crazy
  4. She's No Lady
  5. Still
  6. Turn Out The Lamplight
  7. Eternal Flame
  8. How Am I Supposed To Live
  9. Baby Come To Me
  10. Lately
  11. Tell It Like It Is
  12. Have I Told You Lately That I love you
  13. For Once In My Life
  14. How You Gonna See Me Now

 タイトルは直訳すると『明かりを消して』ということなんで、邦題は全く違うんですけど、カタカナだと原題はやたらと長ったらしくなるので、#10のタイトルを採用したんでしょうね。
 それはさておき、Jazzということになっておりますけれど、広く一般に受けているポップスのカバーが多くてJazz初心者にもとっつきやすいです。
#1はマドンナのカバー、作曲はBabyface。その他にも、バングルス、マイケル・ボルトンライオネル・リッチー、S・ワンダー等有名どころ満載で、しかもこてこてのJazzにいじくりまわしていないので、聴きやすいです。夜、強いお酒をチビチビと、という感じのBGMにピッタリ。間違っても昼下がり、ビールでもなんて感じには合わないでしょう、主観ですけど。