Still in the game/Keith Sweat

Still in the GameR&B

  1. Come and Get with Me
  2. Rumors
  3. Can We Make Love
  4. Let Me Have My Way
  5. What Goes Around
  6. Love Jones
  7. Too Hot
  8. I'm Not Ready
  9. Show U What Love Is
  10. Just Another Day
  11. You Know I Like
  12. In Your Eyes

 先ほど、駅前の北海道ラーメン屋さんでラーメンを注文、待っていた時に(久し振りに行ったんですけど)以前とBGMが変わっているような気がしました。以前は?というと確かJ-Pop系だったような記憶がありますが、R&B〜Hip Hop系のBGM。ただ別に音楽とラーメンの味が連動もしないのが面白いというか。まぁはっきり言ってあまり合っていないような気がしました。昔、世田谷区の246沿いの深夜営業のうどん屋Brand New HeaviesTrunk Funk the best ofを聴いた時の不思議な感じが被ります。
 何曲か聴き過ごした時、スーパーイントロクイズのように、このアルバム#1が流れて、『あ、キースだ!』と判りました。本当に1秒ぐらいで判りましたし、本当にその曲か聴いていましたが、正にそれでした。Keith Sweatの声はすごく特徴的なのでVo.で判るケースは考えられるのですが、不思議ですね。
 
 前作の『Keith SweatKeith Sweatでのフィーリングを引き継いではいるものの、やや内省的な感じの曲調が多くて、もうチョッと前作のような例えば、"Twisted"や"Just a touch"のようなフックのある曲を配したらもう少し聴き易くなったかな、とも思います。もちろん、"Kool & the Gang"の"Too Hot"はなかなかいいカバー曲ですが、彼は原曲を壊すことなくキレイにまとめております。