スリーオヤヂーズとの夜

tominxanadu2007-09-27

 昨日は、ぽぱいさん、グルメッチーさん、そして楽笑さんというスリーオヤヂーズ(三人とも昭和33年生まれの三人の子持ち、三人組)の飲み会にオブザーバーとして参加させて頂きました。場所は池袋、以前学生時代にアルバイトで通っていた事もあり、馴染みのある街のはずが暫らく訪れないうちにスッカリ様変わり。勘の取り戻せないまま集合のお店に迷ってしまいました。
 というのも、早く到着してしまい、どうやって時間を潰そうかと思っていたら、昔の記憶では無かったはずのRecofanが東口駅前の通りにあり、ざっと見るだけで直ぐに時間となってしまったのです。結局ゲットしたのは、

  • Can'TneverdidnothinNikka Costa/Can't Never did nothin'\680(\980)
  • Best ofFuel/ the best of〜\680(\980)
  • Stereo Sushi SashimiStereo Sushi\2,514(\2,814)

輸入盤\300Offなので\900得しました。
 集合は、紅とん池袋店。ネットで当たりをつけていったのですが、焦っていたのと、地図の場所に該当するお店が無かったので、一旦東急ハンズまで行き、お店に電話、一本違いでグルリと遠回りになりました。
 到着するとぽぱいさん、グルメッチーさんが先に来ていて、すぐにホッピーを注文、遅れること20分ほどでワンカップを懐から出しながら楽笑さん登場。気心の知れた仲間の飲み会はイイですね。いつも以上に盛り上がり、隣り合わせた男性一人に、女性二人のグループと談笑し(お邪魔し)、大盛り上がりのうちに二次会。あてもないまま、駅方面に移動、少しアンテナに引っ掛かったお店はすでに閉店、ぽぱいさんの知っているお店に行き、みんなベロベロ星人と化したのでした。