Candy/Lee Morgan

CandyJazz

  1. Candy
  2. Since I Fell for You
  3. C.T.A.
  4. All the Way
  5. Who Do You Love, I Hope?
  6. Personality
  7. All at Once You Love Her

 いやぁ、小粋なジャズというのはこういうのを言うのでしょうね、というお手本のような一枚です。
 その昔、ワタクシが北海道から出て来て初めて一人暮らしをし、訪れた街、神保町。古本屋巡りをしていて偶然見つけた、チョッと横丁にある、喫茶店神田伯剌西爾(ぶらじる)』。ビルの地下に降りて行き穴倉のような趣のある店内にはうるさくない程度の音量でジャズがかかっています。久し振りに訪れた際にかかっていたCDがこれでした。お会計の時にCDをチェックして、そのまま御茶ノ水駅近くのディスクユニオンで速攻お買い上げ。喫茶店では小さいボリュームでかかっていたんですが、家で聴くと又違った印象を受けました。小さいボリュームでもトランペットならではの、浸透力のある音なんですが、マイルスの音とは違う少し優しい音。
 ジャケット写真、モノクロなんですが、これカラーならまた面白そうですね。