YouTubeより『Boogie Oogie Oogie』

 先日の『A Taste Of Honey』のCDを購入したのをきっかけにこの間『YouTube』で映像を探していたところ、ベース好きのワタクシにとっては興味深い映像を幾つか見つけた。

 ジャケットには確かに写っているし、Vo.も女性だからてっきり女性が歌っていてバックを男性が演っているのかと思ったら、女性陣がベース&Vo.、もう一人がギターを弾きながらコーラスということでした。やるもんですね〜♪

 こちらの映像はかなり最近(といっても4年前だけど)の映像で、ココのところあまり日本では活動を聞かないような気がしますが、しっかりプレイしていますね。まぁ何千回とプレイしたでしょうから身体に染み付いているのかもしれませんが。

 初心者向けのベース解説なのかゆっくりテンポを落として弾いてくれています。テンポを落としているので非常につまらないです。やはりこういった音楽ではリズムが大切だということが逆に判ったりしますね。

 音源にあわせてベースプレイをしています。こんだけ弾けたら楽しいでしょうね。顔が見えないからちっとも楽しそうに思えませんが。