すっかり遅くなりました

 新年が明けてもう10日が経ってしまった、早いものです。更新が進まずにただ日々が過ぎていくのも虚しいです、こうしてウェブ上の住人となって長く経つ身としては。
 昨年から仕事を含めて生活環境がガラっと変わり、なかなか思うに任せてブログの更新ができなくなりましたが、やれmixifacebookだと何にでも手を染めることもないワタクシの性にはブログがあっているようです。ということで今年もユルユルと更新して参る所存ですので、宜しくお願い致します。
 さて年末年始。昨年、否一昨年の年末からの年末年始は既報の通り今のお店の改装工事を行なっていた関係でぶっ通しで仕事をしていましたけれども、今回の年末年始は大方のお休みに近い感じでお休みを取らせてもらいました。29日が大掃除で営業はなし、30日から明けて3日まで完全にお休み、4日からの営業です。
 29日の大掃除は夕方にお終い、その後電車に乗って船橋へ。いつもの大衆酒場一平さんを訪れましたが、入り口に行列ができている混雑ぶりに辟易して、第二案の焼き鳥センターで時間を潰し、再度挑戦。少し時間をずらせた策が功を奏して無事に席をゲット。相変わらずのいい雰囲気を愉しみ、満足満足。

 30日はゆっくりし、それでも大晦日はいつもの飲み仲間のDECに連絡を取り午後から浅草に繰り出しました。立ち飲みの大瀧さんでスタートし、ブラブラと千束通りから吉原を抜けいろは会商店街から丸千葉さんへ。予め電話していた時は満席で、と断られましたが歩いている内に席が空いたようです。やっちゃんに挨拶を交わし、やはりここも名居酒屋の一つと悦に入りながらのホッピー。その後話の展開で亀有に足を伸ばし、再び電車で浅草に戻る事となりました。何軒かダラダラと飲みながら結局浅草寺境内内の屋台テントのお店で飲み仲間と合流、年明けのカウントダウンの瞬間を過ごし、ヘベレケになりながら弁慶でこってりラーメンの年明けなのでした。