しばらく旅に出ていました

 この二年半というもの、仕事を変えて以来以前のように当ブログを更新することもままならず。仕事と休みのバランスが取りづらい職種だから仕方が無いのですが、さりとて旧来の読者の皆様方からすると、極端に変わってしまったので戸惑われた方も多いかと察します。等など長い能書きは置いておきまして、色々と個人的な事情もありまして4月の末で一旦職場を離れて長い休みに入ることにしました。まぁいわゆる無職になってしまった訳なんですが、これでゆっくりと好きな旅ができるというものです。
 それまでは仕事の休みなどで気ままな旅をして来たのを、グッと我慢してどこへも行かずだったので行きたいところはいくらでも有ります。これまでバイクでの旅をしてはいたものの、キャンプ地で一晩を過ごして、街場へは足を運ぶこともなかったところ、そういったところをメインにピックアップして候補地を挙げました。
 久々の大阪はマスト、ブログ仲間のItopさんのお住まいの鳥取県、熊本のUさん宅へは足を伸ばしたいものです。それ以外に先述の通りの候補として、島根、山口は下関といった山陰、九州は北から攻めて小倉、博多、久留米、熊本から我が愛する長崎へと回るルートを考えつきました。とりあえず必ず立ち寄る先のお二人には予めメールをしておき知らせておきます。あとは気の向くままに流れ流れて行こうという算段。さてどうなりますことやら。
 更新の関係上、実際に帰京したのは21日ですが、一日遡ってプロローグとさせて頂きます。