Dixie Dregs/Bring’Em Back Alive

寒いはずである。12月は月の平均気温が戦後最低記録だそうで。ガクガク、ブルブル。そんなことも知らず、歳をとったものだと嘆き、具合でも悪くなってしまったと思ってました。マジで。
 んで、熱いライブを。
Bring Em Back AliveRock・Fusion・Inst・Country
1. Road Expense
2. Assembly Line
3. Holiday
4. Country House Shuffle
5. Kashmir
6. Odyssey
7. Kat Food
8. Hereafter
9. Medley (Take It Off The Top)
10. Divided We Stand
11. Bloodsucking Leeches
12. Cruise Control
 日本ではいまひとつ人気のパッとしないSteve Morseですが、この数年後、Deep PurpleにR・ブラックモアの後任として加入したのは驚きでしたね。最近画像の横にジャンルを自分なりに表現しているんですが、本当にさまざまな要素のある音楽ですね。これでVo.が入ると、Dream Theaterのようでもありますが、あれ程複雑になってもいなくって、Rushよりもアッケラカンとしていて。何だかむちゃくちゃ楽しそうなライブです。#5はLed Zeppelinのカバー。#9はWhoの"サマータイムブルース"やKnackの"My Sharrona"やなんかをうまく組み合わせてメドレーに。
Vo.が入っていないので間延びするかと思ってしまいますが、全然そんなことはなく、むしろ一気に聴いてしまいます。とは言うものの、買ってからその良さに気付くまでには長い年数が掛かりました。それは先に挙げたDream TheaterやRushを聴いて気付かされたと言っても良いのです。