Underworld/Everything,everything

Everything EverythingTechno/Trance
1. Juanita/Kiteless
2. Cups
3. Push Upstairs
4. Pearl's Girl
5. Jumbo
6. Shudder/King of Snake
7. Born Slippy [Nuxx]
8. Rez/Cowgirl
 今日は久し振りに東京ドームに行き、プロレスを見て来ました。とは言っても、チケットを貰ったから行っただけで、それほど熱心なファンでもありませんが。ワタクシが好きだったのは、佐山 サトル氏が初代タイガーマスクをやっていた頃で小学生の時です。それはそれは燃えました。で、その後はやっぱり見ないとついていけないので何となく傍から見るくらいで。もう今日も有名所しか判りませんでしたorz。でも長州 力や藤波 辰巳なんかが出て来るとやっぱりグッと来ました。
 で、アリーナ席で下から見上げる様にしていたんですけれども、入場と決着が付いた時に物凄い爆音でPAから(SRと言うのか?)音楽が流れていまして、もう子供も耳を押さえるぐらいの音圧で、腹を揺さぶられると言いますか。一体何ワットのアンプなんだろうかと思っていましたね。音楽のライブではないのでSpの数も多くは無いようでしたが、もし確認できた数だけで言うとそれ程多くは無いです。左右に分かれて7段重ねぐらいで。で、ハウリングもノイズも皆無でプロ用機材でも全然問題無しでした。腕の差か?それで肝心の音の方ですが、やはり爆音と言うことで、上は割れまくり、低音も音程が…という感じでしたけれども、迫力第一と言う感じにセッティングしてあるんでしょうね。
 今日のCDはそんなシステムで聴いてみたいなぁと思った一枚です。ライブ盤で、彼らの音楽に初めて触れて好きになった一枚でもあります。収録は8曲と少ないですが割りと長い曲も多いようで70′オーバーです。#7はそんな彼らの代表曲ですね。
 実際今日の会場ではHM/HRメロコアのOFFSPRINGSmash 、テクノっぽい曲なんかが使用されていました。