錦糸町・加賀屋開店

tominxanadu2007-04-13

 4月の12日(木曜日)にオープン、駅南口より西側に線路際徒歩2分弱、風俗街の真っ只中、一階にサンクスがありその地下に出来ました。12・13日はオープン記念として全品半額として太っ腹企画、早速お邪魔しました。
 入店したのが、17:40過ぎ。新しい店内は明るくなかなか広いです。しかし既にお客さんが4割ほど入っておりなかなか盛り上がっております。四人掛けのカウンターが有り二人掛けておりますが、そこに入れてもらいます。まずはホッピー。もちろん、『にこけん』としては煮込みも欠かせません。というかたまたま座った席の目の前が大鍋の前と言うベストポジション。浅草橋のお店で頂いたものとは雲泥の差。具がタップリ、味も丁度良くスープは乳化した感じでコクがあります。あっさり型の対極にあります。例えて言うとトンコツスープのようです。
 ホッピーを飲みながら注文の通されるのを見ているとオープンと言うこともありジャンジャンオーダーが入り、調理もドンドン進みます。やはり半額の効果は絶大で刺身3点盛り\950なのですが飛ぶように出て行きます。マグロ、赤貝、ハマチ(カンパチ?)隣のサラリーマンが帰り、残った一人はどうやらオーナー(フランチャイズか?)らしく店の人に色々口を出しております。こちらも中、セットとお代わりし気持ち良くなってさて、と。お会計は3,900円強のところ、半額サービスの2,000円弱。おつりと記念品のタオルを受け取り、次のお店へ…。