いやはや

 またしても新潟で大地震ですね。今日は昨日までの台風が過ぎて、空が晴れ上がり、最近バイクにも乗っていないものですから少し出掛けて来ました。日帰りですのでそれほど遠いところに行けるわけではないので、群馬・館林、栃木・足利といったところです。ただ走るだけでしたが、それではナンですので知り合いのところにも立ち寄ることにして。出発したのが9:30頃。
 首都高速6号線、向島ICから乗り、東北道で久喜ICまで。(その頃ちょうど地震があったらしいですね。)
 大利根のローソンで途中休憩。店内のニュース放送で地震があったことは判りましたが、まさかこんなに大事とはツユ知らず。呑気に走り回っておりました。前回の大地震のときも似たような場所に居ましたが、その場所は震度5という事でした(後のラジオで判明)。信号待ちで停車していたので結構揺れました。今回も来ていたのでしょうけど、全く判りませんでした。以前、仕事でよく使っていた道を通り、館林市内で名物のうどんを購入。これは値段の割りにとても美味しくてお勧めです。
 呑気なことを書いていますが、被災地の方々、関係者の方々お気の毒ですね。