東京タワーに歩いて上った証〜東京タワー 階段道場〜

 今年の初めに行われたにこけん(日本煮込み研究会)の新年会は、正午に東京タワーの大展望台で集合ということでした。そこで、ややギリギリ気味に到着したワタクシはエレベーターに並ぶ長蛇の列を諦めて、約600段ほどの階段で歩いて上ったのは以前にも述べたこと。その時にもっらたカードです。
 この間の日曜日、夕方に飲みに行った面子は、昼間洋服のファミリーセールに行った後、銀座で昼食を摂りその後ドライブで向った先は東京タワーだったそうです。そこで階段で上ったということで、鳥長さんで飲んでいる時に、誇らしげにその証明を見せてくれました。しかしながらワタクシが上った時とは違い、夏休み期間ということもあり少年漫画雑誌『マガジン』『サンデー』とのタイアップで『階段道場』というイベントが行われているそうで、ワタクシの持っている上った証明とは違いかなり魅力的なカードがもらえるようです。
月曜日、北極会の時にRちゃんに見せてもらった時の写真。枚数も二枚、これ、何だかまんまと策略にはまりそうだけど欲しくなっちゃいますねぇ。実際には暑くって挑戦する気にならないけれど。この時のグループのメンツは27、29、34歳と若いためなのか、上るのも10分掛からなかったとかで、翌日、翌々日筋肉痛にはならなかったそうです。ガクッ。

東京タワー 階段道場 公式HP(←ココをクリックしたら詳細が判ります)