FLOETIC/FLOETRY

FloeticR&B

  1. Big Ben
  2. Floetic
  3. Ms. Stress
  4. Fun
  5. Sunshine
  6. Headache
  7. Possibilities
  8. Say Yes
  9. Hello
  10. Getting Late
  11. Hey You
  12. If I Was A Bird
  13. Opera
  14. Mr. Messed Up
  15. Butterflies (bonus track, demo version)
  16. Now You're Gone (bonus track) 

 普段生活をしていて音楽のない状態(仕事中であったり、歩行中ヘッドフォンをしていない状態であったり)でいると頭の中で音楽が流れていたりします。昨日はそれがこの#5"Headache"でした。普段よく聴いている訳ではないのですが、いつの間にか記憶に刻まれていると言うのがあります。今回取り上げるためにこのユニットの名前を調べましたら、『FLOETRY』がユニット名でアルバムタイトルが"FLOETIC"でした。ジャケットでは逆になっていてそれも連記されているから、"FLOETRYFLOETIC"となっていてそういう名前なのかと思っていました(悲)。
 英語版のウィキではR&BとHipHopとなっていましたが、基本はR&Bでしょうね。比較的たっぷりした低音のリズムトラックに乗ってコーラスワークも綺麗で割と聴きやすいです。裏ジャケットも秀逸で、スキャンしてみましたがこんな感じ。


♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪

 ところで、新しくブログ立ち上げてみました。始めて三日でまだまだ産みたての卵のようなブログです。いつもの食べ歩きの、それも一ジャンルに絞っていて、HNから文章の書き方も変えてみました。アクセス数も当ブログと較べてみたら比じゃないのですけれども、何だか愛おしくてひっそり続けて行こうと思います。