Evolution/Boyz Ⅱ Men

Breitling Chronomat

Evolution

  1. Doin' Just Fine
  2. Never
  3. 4 Seasons of Loneliness
  4. Girl in the Life Magazine
  5. Song for Mama
  6. Can You Stand the Rain
  7. Can't Let Her Go
  8. Baby C'mon
  9. Come On
  10. All Night Long
  11. Human II (Don't Turn Your Back on Me)
  12. To the Limit
  13. Dear God

新年、どこもお店が営業していないので宅飲みということになりますが、夕方からゆるりゆるりと(昼間っからだけどね)飲んで昼寝したりして、年末入手しておいたワイルドスピードの一作目ワイルド・スピード [DVD]を見ながら、シャンパン(正確に言うとスプマンテ、Martini Brut)を飲んでいたら気持ち良くなって、晩御飯の麻婆豆腐を食べ終える頃にはすっかり出来上がってしまいました。ということでグルナイの前半も見ないうちに眠ってしまい今朝はスッキリお目覚め。そりゃぁ、まぁ9時間ほど眠っていますから。ということでこれは実際には3日の朝に書いております。
ヽ(;´Д`)ノ
 ということで、今日のネタは音楽ネタ。ワタクシの苦手な『Boyz ? Men』でございます。世界的に人気があるのにどうしても馴染めないのでございますね。ジャケットの写真がまず、どうしても受け容れられない。キドリスギチャウン?もっと力抜いたら?と思っちゃいます。カッコつけてナンボの世界でありますがね。何だったかの記事で、神のことを語っていたりしたのも気に入らないことの一つ。こうした事はあちらの方ではまぁ割と普通なのですが、新作についてのインタビューでそんなこと語らんでもエエンチャウン?とここだけ関西弁になってしまうワタクシでした。
 今回ご紹介の『Evolution』はそれでも購入してから結構聴いた方です。#1、2、3、5、6辺りを聴くと良いなぁとも思うのですが、ジャケットを見るともうダメ、アレルギー反応が出ます。
 そんなワタクシめですが、ワゴンセールで安いとついつい手を出して見ます。やはり食わず嫌いではないですが、聴かず嫌いは良くありませんからね。彼らのベスト盤である"Legacy: The Greatest Hits Collection"Legacy: The Greatest Hits Collection2005年に買っているのです。今は亡き秋葉原ヤマギワソフト館ですねぇ(しみじみ)。一聴、やはりダメです。一曲目から苦手なNJS(New Jack Swing。古っ)調なので余計かもしれませんが。
 #3が彼らの最初の大ヒットかもしれませんネ。サビの部分までは結構聴けるんですけど、何だか前述のような邪念が邪魔をして押し付けがましさを感じてしまう、そんなワタクシなのです(ファンの方ゴメンナサイ、これ書きながら聴き直しましたがやはり無理です。上手いのは認めますが…)。