Stained Class,Hell bent for leather他

 先週アマゾンのマーケットプレイスで発注した分、昨日届きました。

 それぞれ、配送料が340円掛かっています。アメリカ本土からとしては比較的早い方です。これで、Judas Priestは'90年代より前のものは殆んどそろったという感じでしょうか、『Turbo』と『Ram it down』は無いですけど。まだ音楽ファイルに変換しただけで未聴。
 King Crimsonはまだまだあまりにも沢山のオリジナルアルバム、ライブ盤があるけれど、『Starless and Bible Black』は長い歴史の中でも初期のライブ録音とスタジオ録音の変形アルバム、『EleKtriK』は2003年の日本でのライブの模様を収録しているようです。昨日の帰りと今朝通勤途中で聴きましたが、いつも思うのですがKing Crimsonの曲というのは、小さい音から大きな音までダイナミックレンジが広いのでヘッドフォンで外来ノイズの多い環境では聴くのに向かないような気がします。
 続いて、二日ほど前にアマゾンに発注した2タイトル。

  • Essence Music Festival 1: Songs From OurEssence Music Festival, Vol. 1: Songs from Our Triumphant Return to New Orleans ¥842 R&B
  • 80's Dance Gold'80s Dance Gold ¥2,606−322(アマゾンのポイント) Dance・Pops

 どちらもコンピレーション盤。確かに発注したけどこれだけ一挙に来られると、チョッと困りものです。下のCDは欲しかった『I can't wait/Nu shooz』収録されています。