比較的涼しかった今夏の旅行

出発時のメーター

 少しばかり更新が滞っていましたが、毎年恒例の夏のバイク旅行に出掛けて参りました。昨今の不況による影響をモロに被る業界なもので、当初の会社の予定よりも一日繰り上げて、長期の休みが8月の7日金曜日から始まりました。ワタクシのバイクにはETCが付いていないので土日の特別料金割引の恩恵を受けるのではないので、同じく高速道路を使うのであれば、むしろ癪に障ることもないので、これは嬉しい誤算。
 数日前から押尾学酒井法子の旦那の薬物による逮捕劇、そして酒井法子の失踪と芸能界を騒がしているニュースで喧しいTVや新聞の報道を避けるべく、休み前半に旅に出て早めに帰って来ようという算段です。しかしキャンプをしながらの旅でも、色々なところで食事をしていたりとか、コンビ二で買い物をしてもそれほど意識せずとも酒井法子が結局薬物に手を染めていて雲隠れしていたとか、昨今の芸能界の薬物禍は一体どうしたことでしょうか?ワタクシはてっきり山梨の山中に埋められていたりして、なんて危惧(想像)していたのに(←小説の読み過ぎ)、ひょっこり出て来た時にはまるでワタクシ浦島太郎になった気分でした。

 また無事に東京に帰って来て、当ブログのアクセスがあった検索キーワードを見てみると、ここ数日では『レイブパーティー』、『レイブ』『水上』などで検索されるのが多かったようです。それは過去に水上のレイブパーティーの記事をアップしたからなのですが、それにしても前述した芸能界の薬物禍といい何か関連でもあるのでしょうか?以前もあったのですが、水上のレイブパーティーで薬物による逮捕者が出た時にも異常なアクセス増があったのですけれど、今回も通常の150%ぐらいのアクセスがあり、複雑な心境です。ワタクシは薬物には一切関わってなどいないのですけれど。
 閑話休題、旅の話はこれから少しずつ記録していこうと思います。数日間の旅でしたが、その間東京では台風9号や、地震で大騒ぎだったようで少し離れた場所にいたワタクシは全く判らず、全てTV・新聞などメディアの中の話に感じてしまうという少々困ったチャンなのです▄█▀█●。