Holding back the years/Simply Red

 その昔、'85年頃だったかSimply Redがシーンに現れた時はある意味衝撃的だったように記憶しています。打ち込みサウンド全盛、シンセ音もきらびやかな時代に突如という感じでオールドスタイルな、そして正統派の音楽でヒットを飛ばしたのです。
Holding back the years
 '85年といえばDuran Duranがthe Reflexの大ヒットを飛ばし全盛期を迎えたその翌年、そしてTears For Fearsが次々とヒット曲を連続させた年です。
the Reflex by Duran Duran
Shout by Tears for fears
 話しが脇道にそれましたが、Simply Redに戻して。彼等の最初のヒットはMoney's too tightという曲だったようです。対照的に軽快なロックという感じに仕上がっていまして、その頃の映画でT・クルーズ主演のハスラー2で効果的に使われていました。
Money's too tight
 その後、彼等の人気を不動のものにしたのはこちらのカバー曲。

If you don't know me by now。元々はフィラデルフィアのHarold Melvin & the Blue Notesの曲です。
 そこで人気を決定づけた彼等は、その後も順調に大物バンドへと成長を続けStarsなどのヒット曲も出しています。
Stars
 近年ではややパワーが落ちてきたかなとも思いましたが、調べてみると昨年で一応の区切りをつけたようです、残念。