可愛いヤツよのぅ

 春先に蒔いたにらは自分では思っていたほど、その後上手く育っていない気がします。何せ初めてのことだからこんなモノのかも知れませんが、もっとどんどんと伸びるのかなぁと期待していたので。でもまあ、そこそこは育ってきているし、それよりも、もっと発芽してプランターに一杯出来るかと思っていたのに、数が少々物足りないので余分に買い求めてきたプランターがあるので、もう一回種も買ってきて蒔くことにしたのが先週のこと。

 先週の金曜日にパラパラと蒔きまして週明けの月曜日。仕事から帰ってみるともう既に地面から顔を出しているものもありました(嬉)。春に蒔いたときは2週間ほど掛かっていたのが、今回は4日掛からないのですからこれはやはり気温の差なのでしょうね。

 今日で丸一週間、かなり出てきていてもう全く可愛いヤツなのです。