京急川崎に戻って

 さてさて大師線に乗りまして、京急川崎駅まで戻って来ました。このまま乗り換えて帰るのは簡単ですが、折角久し振りに来たのですから、ちょっとブラついて行きましょう。調べてみると、川崎を訪れたのは昨年の春以来のことですから(呆)。
京急川崎の改札を出て右に折れ、線路沿いに進むと水産会社直営の、こうした居酒屋さんが目に留まりました。最近はすっかり多くなりましたよね。畜産会社直営のもつ焼き屋さんなんかも随分と増えましたが、ワタクシは大の魚好きなので、どちらかと言うとこちらの方に惹かれてしまうのです。『かね哲水産』さんというお店のようです。昼間にも関わらず、と言うかこの日は休日だったので積極的に営業を展開中。

 っていうか、むしろ平日限定なのですが、でも11時から18時までのタイムサービスが半端じゃァありません。ご覧のとおり、ウーロンハイ¥217、ビール半額、焼酎は麦・芋一杯¥150って安すぎやぁしませんか?(驚)。
 フードのメニューはこちらをクリックして下さい。まぁ、思ったほど安い感じはしませんが、実際に頂いていないしそのボリュームも見ていないので判断は尚早ですね。

 そこはヨドバシカメラ通りと名付けられている通りでして、その奥にはヨドバシカメラのアウトレットショップがありました。展示品や型落ち品が売られているだけかと思ったらメモリー類など消耗品も売られていました。こうしたヨドバシのアウトレットに来たのは初めてでしたので満足して帰ることにします。どうせ見ていたら欲しくなってしまうのがオチですから、見ないのが一番いいのです(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

 フラフラといつものように歩いていると、銀座街のアーケードに辿り着いてしまいます。当ブログの川崎編では毎度お馴染みの天龍さんです。川崎に来てここに立ち寄らないと何だか忘れ物をしたような気がしてならないのです。



 その隣りの方には天龍三世と餃子店が並んで有ります。餃子店はそこで食べたり出来きなさそうな感じでした。持ち帰り専門なのでしょう、看板にもお持ち帰り餃子となっていますから。

 銀座街と呼ばれるアーケード街を天龍さん前から。こうして撮っておくと将来的にどこが変わったのかという資料にもなります。一年ぐらいではそうでなくとも2・3年も経つと結構変わっていたりして。