京浜東北線ツアー〜元気にて打ち止め〜

 秋葉原の名居酒屋、『赤津加』さんを出ますと、一行は再び雨の降りしきる中、昭和通りへと向かいました。誠に効率の悪い巡り方をしているのですが、実は赤津加さんを出てから、似た様な感じの渋い鰻屋さんへと赴くと、お店の明かりは灯っていて、明らかにお客さんがたくさん居そうな気配がしているのですが、あいにく少し前でラストオーダーが終わっているとのこと。まぁ次回に期待しましょうということで諦めたのでした。
 昭和通りを越えて、少し奥まったところにある恒例の『やきとん 元気』さん。店長さんとは西口やきとんの時代からの付き合いですからかなり長くなりましたね、この日は何故か片目のアイパッチが痛々しい。
 
 こちらに来たら、やはり、という感じで元気玉。ぽぱいさんはお初なのです、こちらのお店は。

 何故か、ザーサイ。酔っていて覚えていませんが、ワタクシ結構好きなのできっと注文しちゃったのでしょうかね(^_^;)。

 厚揚げ入りのカレー。ライスはなしです。厚揚げはボリュームも出るし、重宝する具材ですね。

 定番の煮込み。いつもながら高出力のもつやき屋さん、こんなに奥まった場所にあるのに抜群の集客力、素晴らしいです。話は尽きませんが、何時(いつ)しか次回の会合場所の話になりましてこれにて打ち止め。駅に向かった三人でした(エラいざっくりなレポですなぁ)。