魅力あふれる蒲田へその3〜京浜東北線ツアー

tominxanadu2012-09-19

立ち飲みの銀次郎さんを後にした我々一行は、次なるお店の探索にかかります。この一、二年でにわかに立ち飲み店が増えたように見受けられる蒲田駅西口。ワタクシが鳥万さん集合前に探索していてとても気になっていたお店に向かうことにしました。

 最後の楽園、の手書きの文字があまりにもインパクトが強すぎて、てっきりそういうお店の名前かと思いましたが、写真を見直すとどうやらレバーランドというのがお店の名前のようですね。レバ刺し☆Loveなワタクシにはモッテコイのお店です。果たして置いてあるのでしょうか?

 奥の小さなテーブルに席を構え(立ち飲みですから実際には席はありませんが)、ホッピーで乾杯しなおしです。ワタクシは赤(55ホッピー)をチョイス。色々と頼んでお通しのサラダをつまみながら待ってみることに。サラダにはドレッシングがわりに某○谷園の梅茶漬けのもとらしきものが振りかけられていますが、う〜ん、ジャンクなお味。ワタクシには思いもつかない組み合わせで勉強になります。
 だしという山形の郷土料理で、きゅうりやミョウガ、生姜、オクラなどを細かく叩いたもの、これを載せた奴が登場。これは安心するお味です。

 レバー唐揚げのてんこ盛り。下味がしっかりついていて、てんこ盛りとはいえ小さな小鉢に入っているのでレバー好きな方なら一人でもペロリンチョ、でしょう。これはお酒が進みますねぇ。

 コブクロとレバーの刺身盛り合わせ(ともに豚)の写真はブレブレなので割愛。その後に来た自家製の厚揚げは実に美味しいですねぇ。これならもう一皿多くても良かったかも。予想を超えて料店だったことに満足してお店を後にしたのでした。