Disturbed二枚

 昨日アップしたのですが、購入したCDの記録が途絶えていたので、引き続き備忘録として続きます、あしからず。本当は本もかなり読んだし購入しているんだけれどもなぁ…

 2017年の半ば頃から知り合いになった友人から、コレ知っている?アレ知っている?ってな具合にお互いのメタル情報交換でブチ当たったバンド。かなり以前から売れていたらしいです(恥)。

 

Believe

Believe

  • アーティスト:Disturbed
  • 発売日: 2008/01/13
  • メディア: CD
 

 Believe/Disturbed HM/HR ¥388+350=¥738 通し番号:2,733

 

Sickness

Sickness

  • アーティスト:Disturbed
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: CD
 

 Sickness/Disturbed HM/HR ¥612+350=¥962 通し番号:2,734

 共にDisturbedというアメリカのバンド。ラップ調のVo.が特徴的なHM/HR、そこが好みの分かれ道ですかね。かなり攻撃的なんだけれども、メロディラインが練られていて聴きやすいと思います。また往年のポップスをメタリックにカバーしていて、オリジナルを知っている身としては微妙な気分にもさせられる。


Disturbed - Shout 2000

 

 Over the Top/OST Various ¥487+350=837 通し番号:2,735

スタローン主演の映画(未視聴)、この曲が聴きたくて購入。


The Fight - Giorgio Moroder ("Over The Top", 1987)

 他にも有名所が盛り沢山、Top Gunみたいなアルバムだな。

 

ULTIMATE SURVIVOR

ULTIMATE SURVIVOR

  • アーティスト:SURVIVOR
  • 発売日: 2005/01/03
  • メディア: CD
 

 Ultimate SURVIVOR  Rock  ¥436+350=986 通し番号:2,736

 これもスタローン主演でおなじみの二曲が含まれるベスト盤。


Survivor - Eye Of The Tiger (Official Music Video)


Survivor - Burning Heart (Rocky IV)

 何だか今日の取り上げたアルバムはみんな男臭い感じだなぁ(汗。

 
4:16