Stadium Arcadium/Red hot chili peppers

 Stadium Arcadium/Red hot chili peppers

 先日HDDレコーダーに録り溜めていたxXx(トリプルX)という映画を見ていたところ、使われている音楽が格好良すぎて見ながらアマゾンで検索して注文してしまう事態となった。こんなのは初めてだなぁ。

 

  最近のものとは言えないので中古盤を¥1でゲット、送料込みで¥351だ。最近は中古盤も割り切って買うことに躊躇しないことにしている。

xXx OST 通し番号:2,628 

  iTunesリッピングすると、Rapというジャンル分けされたが、結構メタリックな曲も入っていてどちらも楽しめるものとなっている。冒頭で使われているバンドはRammsteinというドイツのバンド。以前聴いたときは今ひとつピンとこなかったのですが、今回のは格好良かった。


Rammstein-Feuer Frei! (Download Festival 2013) PROSHOT

映画の中でもこのようなライブのシーンが使われている。映画自体はドンパチ物のアクション映画で内容的には割愛しますが、酔っぱらって見る分には楽しめる。

 

Stadium Arcadium

Stadium Arcadium

 

 Stadium Arcadium/Red hot chili peppers ¥510 通し番号:2,629・2630

 これも中古、近所のBook offで。これの前の作品”By the way"までは結構買っていたんですけれどもね。レビューを読んでみても今ひとつな気がしていたし、実際聴いてみると何曲かはシックリ来るものの、二枚組にするほどの楽曲が揃っているとは、ってところです。まだ買って数日しか経っていないんですけれどもね。

 ライブ映えするのはこの一曲目でしょう。


Red Hot Chili Peppers - Dani California [Official Music Video]

また昨年はこんなのも買っている。

 

KARAJAN EDITION -COMPLETE

KARAJAN EDITION -COMPLETE

 

 何枚かは被っていると思われるけれど、まとめてボックスでそれほど高くもないので大人買いをしてしまった。¥11,690 通し番号:2,631~2,732

 これであっという間に2700枚台突入。今日はここまで。ふー、久しぶりの更新は、疲れるのう。