飛騨・高山のお土産

tominxanadu2006-06-18

買って来ていたのに写真をアップしていなかったので。赤カブ漬けと自前のキュウリ・カブの糠漬けと共に。発酵食品特有の酸味があり少し酸っぱいです。でも無着色で、この色。ハマれば、先述したとおり、和久俊三氏の『赤かぶ検事

シリーズの検事さんの好物なのが判るような気がしました。
 昨日は押上に飲みに行き三軒ハシゴ酒。夕方は晴れていたんですが、飲んでいる内に雨が降って来て、傘を貰って近場を移動。帰りには土砂降りになりました。
 今日は、一日降ったり止んだり。蒸し暑かったですねぇ。梅雨らしいといえばそうなんですが、関東に来て十ウン年経ちますが、この湿っぽさには未だに馴染めません。
 明日はどうなんでしょうか?