Greatest Kiss

 といきなりですが、HNについて。このブログでは『はてな』のシステム上、登録の段階でまずタイトルを考えRushの『Tomsawyer』『Xanadu』と言う曲が好きだから、こんな感じでタイトルをつけようと、『TomsawyerのXanadu的生活』と名付けました。『Xanadu』の言葉の意味はコチラ。さて、ブログのタイトルを決めたのはいいのですが、『はてな』でのユーザー名を『coldgin』にしようと登録のボタンをクリックしたんですが、すでに使われています、とエラー表示が出まして、焦ったワタクシは強引に頭だけを抜粋して『tominxanadu』としてしまいました。なので、他所様のBlogで『coldgin』と書き込んでいるのに、逆に訪れる方は『tominxanadu』となっているので、驚かれると言う結果になるんです。かといって、『tominxanadu』を改名し別のHNしようとすると、『はてな』を一旦退会しなければならなくなり、同じタイトルでは続けられないので、仕方なく使い続けているわけなんです。
 Greatest kissHR

  1. Detroit Rock City
  2. Black Diamond
  3. Hard Luck Woman
  4. Sure Know Something
  5. Love Gun
  6. Deuce
  7. Goin' Blind
  8. Shock Me
  9. Do You Love Me
  10. She
  11. I Was Made for Loving You
  12. Shout It out Loud [New Video Version]
  13. God of Thunder
  14. Calling Dr. Love
  15. Beth
  16. Strutter
  17. Rock and Roll All Nite
  18. Cold Gin
  19. Plaster Caster
  20. God Gave Rock N' Roll to You

久し振りの音楽ネタ。キラ星のように輝くヒット曲の数々。ある年代以上の方々には知らない人はいないぐらいの『Kiss』です。今でもCMでたまに使われていたりする『I Was Made for Loving You』。彼らはルックスの点でおどろおどろしかったり、メイクをしていたりステージ上で血を吹いたり火を吐いたり、そんなことでのイメージが先行しがちですが、曲はいたってシンプル。聴き易い佳曲が並びます。ひねくれている曲展開もなく、ライブでは乗りやすい曲ばかりでこのCDはおススメです。#18がワタクシのHNに使うキッカケになった曲です。理由は語呂が良かっただけなんですが、モチロンGinも大好きで、最近プロフィールの写真も凍らせたGinのボトルに変更しました。