River of love/David Foster

River of LovePops界でその名を轟かせている、御代D.Foster氏です。自身Airplayにてもヒットを飛ばし、「After love is gone」ではE,W&Fに曲をカバーされ又ヒットし(パクられたとも言う)、シカゴのプロデュースでは最高のキャリアを積み上げ、Celine Dionをカナダから発掘したとてつもない人です。
1. River of Love
2. Walkaway
3. This Must Be Love
4. Is There a Chance
5. Freedom
6. Grown-Up Christmas List
7. You're the Voice
8. Living for the Moment
9. All I Ever Needed
10. One Step Closer
11. Inside You
 そんな彼の作品には多士済々集まり、Bryan Adams、Paul Jckson Jr(G.)、Nathan East(B.)、Steve Lukather(TOTOのG.)、Natalie Cole(Nat King Coleの娘)、Mike Reno(LoverboyのVo.)等などが参加。それだけなら、まあよくある話なのですが、また曲が良いんです^^。もうこれは、D.Foster節とも言うべきフレーズ連発で、好きになったら堪らないでしょうけど、チョッとあざといくらいかも。明るい中にも切ない系のメロディーを織り交ぜて。
 歌い上げるタイプも好きなので#3、#8、#9が良いのですが、#11で何ともいえない気持ちになります。今の季節から真冬の夜聴くと泣けるかも。絶対、朝聴いてはいけません。