Pyromania/Def Leppard

Pyromania
1. Rock Rock (Till You Drop)
2. Photograph
3. Stagefright
4. Too Late For Love
5. Die Hard The Hunter
6. Foolin'
7. Rock Of Ages
8. Comin' Under Fire
9. Action! Not Words
10. Billy's Got A Gun
 少しだけオーディオネタを。B-4が逝かれてから、MarantzのDA55をTW、Midに使用していましたが、どうにもサーッといったノイズが気になる為、苦肉の策でMidはそのまま、TWにはYAMAHAのAVアンプAX2200に変えました。微かに静かになったかと思いましたが、余り変わりません。TWの能率が高すぎるからなんでしょうか?100dBですからね。しかしチャンデバのHighをイジッテも変わらないし。どうしたらよいのだろうか???と毎日考えております。と、その割りにB-4を修理に出していないし(←ダメジャン!!!)
 さて、デフレパード。彼らの次の作品、『Hysteria』の方がバカ売れしたけど、こちらを先に。#1を聴いて、まあこちらが赤面するほどのSynth.の音ですが、実に安っぽくて薄っぺらな音なんです。まあ時代の音なんでしょうね。と、少々辛口な評価なんですが、曲は聴き易くって良いんじゃないでしょうか?#1〜#2のつながり方も巧いし、曲は実に良くできていて、HR/HMと言うよりは、チョッとハードにしたRockと言った感じです。#3からは割りとマトモなHR/HMの感じになってきて。個人的には#1、2、6、7、8がお薦めです・・・ってやっぱり#1、2を評価するんかい!ってツッコミは入るでしょうな。
 というのも、さっきのオーディオネタに繋がるんですが、うちのSpが結構このアルバムに似た音というか中音域がもの足らず、Highが細くて伸びているので、薄っぺらな音がするんですよね。そろそろユニット交換か?と思いつつも、B-4の修理の方が先決でしょうな。とおアトがよろしいようで。