Forget me nots/Patrice Rushen

 いや、まさかの残暑で暑さがぶり返し。真夏日がこのところ続いておりますね。この暑さを吹き飛ばそうと、いつもコメント下さるItopさんからのリクエストに答えて(笑)、いくつかFunkyなチューンをご紹介。
Forget me nots/Patrice Rushen

 Funkyとは言いつつ、クールな印象も持ちますね。後のMIB(Men in black)のタイトル曲にも使われたフレーズです。
 お次は、チョイ渋好み、でもかっこいいフレーズのベースのスラッピングが印象的。
Keep The Fire Burning/Gwen McCrae

 ギターのカッティングも小気味良く決まっています♪
 曲だけを聞いたら、まるで黒人そのもののようなんですが、実は白人達が演奏しているそのまんま"Funky"という言葉の入っている、PLAY THAT FUNKY MUSIC / Wild Cherry

 さて、ここまではFunkyとは言ってもかなりディスコ時代を乗り越えてきた時期でしたので、もう少し汗臭い感じの曲で締めましょう。
Just a toch of love/Slave

 何だか初心者向けのディスコ講座みたいになっちゃいましたね(;´∀`)