9月

 いやはや、ついつい連夜飲んでいて、ブログを書くのも思うように行かなく昼間はもちろん仕事で書いている時間も取れないので暫らく放置状態になっていました(焦)。そうこうする内にいつの間にか八月から九月に突入したわけですが、相も変わらず夏本番の暑さが続いておりますね。昼間は殆んど変わりなく、夕方からやや涼しい風を感じるようになって来た気もしますが、そうは言ってもエアコン無しでは寝ることも出来やしません。寒いのが平気なワタクシは早く冬にならないかと切に願う(大袈裟)次第でございます。
 ところで、1日のこと。いつものように湾岸道路をトラックで走っていた時のこと。InterFMを聴いていると、番組が切り替わり、オープニングでこの曲がかかりました。
September by. Earth, Wind and Fire
特徴的なイントロのギターのカッティングからホーンセクションが華を添える、ディスコ時代を飾る名曲です。リアルタイムでは体感していないのですけれども、コンピレーションでは欠かせない超有名曲の一つですね。
 ということで九月に入りましたが、いつになったら涼しい秋の気配を感じることが出来るのか、鈴虫とともに秋の到来を待ちわびている今日この頃なのです。