続・房総一周!

tominxanadu2006-01-29

 とは言っても、画像削除も出来ず、個人的に凹む事もあり、今日は画像は1枚のみ簡潔にしたいと思います。
 1/25の昼に出発し、メーターを記録するのを忘れて、走り出して暫らくしてから思い出す始末。ただトリップメーターの数値だけは覚えていたので、走行距離は正確に後で計算できました。朝も遅かったし、若干二日酔いだったので、昼は遅めにして、京葉道路を東に。篠崎を越えると有料区間に入ります。
 \200の区間のみ利用して、国道14号を更に進みます。そこそこ広い道路ですが、16号と交わる辺りからトラック、ダンプが急に増えて、すり抜けの危険なところも。我慢しながら走っていても、明らかに幅寄せの嫌な感じの車も。隙を見つけて、一気に抜かします。
 で、走っていくうちに、いつの間にか千葉市を過ぎて、袖ヶ浦市木更津市へと突入します。そろそろ、ひと休みがてら遅い昼食へ。夕飯の買い物もしながら、富津岬を目指します。行ったところで写真を撮るとそろそろ今夜の野営地探し。何となく当たりをつけておいた海水浴場へ。流木が大量にあり、最適です。水を汲んでからテントを張ります。ここら辺は、冬場の日没との勝負です。
 ・・・続く。