祝☆梅雨明け2

tominxanadu2006-08-01

 築地辺りから新大橋通りで帰って来るルートがありますが、更に一回りして有明方面に抜け、ホームセンター・バイクショップを巡りました。ビバホーム豊洲店がすぐに目に付き、入ります。屋上の駐車場に入り、バイクを停めましたがチケット制で二時間無料です。車の列とは別にバイク用のゲートが印象的でした。トイレ休憩をして、ザッとフロアを見て周りサービスカウンターでライコランドの情報を仕入れます。余り詳しくは教えてくれないので、一旦店を出て近くで見かけた交番へ。住所を告げると、かったるそうに地図を辿ります。
 何となくの勘で来ただけなので、やはり少し見当違いのところに来てしまい、教わったとおりに行くと高速湾岸線の手前の所にスーパーオートバックスが有ります。そこに入ろうとする車列を横にその隣にライコランドはありました。同じ系列なんでしょうか?駐車場には意味も無くたむろしている人達が。バイクもざっと50台近く。バイク屋に来ているというよりバイクの自慢に来ている感じすらします。
 広い店内には、やはり専門店の品揃えで部品からウェアまで幅広く取り揃え、ホームセンターには比べ物にはなりませんネ。日曜日ということもあり、又平日に来てユックリ見ることにしましょう。夏向けに穴の開いた手袋と、ナンバープレートに取り付ける『アルミツーリングバー』なる物を購入。これは荷掛けフックになる物で、比較的前に付いているフックに更に真後ろに引っ張ることが出来る優れものです。
 コマゴマと一日買い物をしてなかなかに有意義な一日でした。手袋のフィーリングも最高でゴザイマシタ^^。