桜を・・・

tominxanadu2007-04-01

 満開と言いながら昨日の記事には、写真も載せずコリャ失敬。
 本当は昨日から千葉方面に出掛けて一泊しようと思っていたんですが、夜に雨が降り、アチラは今日の天気も曇りという予報でこりゃキャンプは厳しいナと、思い実際昨日はあまり温度も上がらず行く気も盛り上がらず。結局取り止めにして、夜は近所の居酒屋でレモンハイ。それにしても雨が少々降りやはり行かなくて良かったと思いながら、普通に酔っ払ってしまい思いの外足を伸ばし浅草通りの『来来来』というお店でタンメン+ギョーザ。割り箸と同じ太さの麺と格闘しながらも完食。
 明けて本日。とうとう四月ですね。
 早く寝てしまったので、朝から早起きしてしまって、時計はまだ4時。それでも、フト目がさめると何だか眠れなくて。ネットを徘徊してしばし。
 明けてくる朝を横目に。
 8時過ぎに洗濯を始めて、遅めの朝食を9:30頃摂り外に出るとかなりの暖かさ。昨日出掛けなかったのが勿体ないくらいの陽気で。
 錦糸町から高速に乗って横浜方面に。と途中から降りて、蒲田。何故なら同じルートで、明日か明後日に同じ道を通ってその先に行かなくてはならないのを思い出したからです。蒲田・大森方面には10年近く前に住んでいたので、土地鑑があると思っていましたが、当時は自転車。バイクでは勝手が違います。それでも何とか池上通りに到達、大森方面に。時刻は13:00。どこかで昼食を。それでもバイクを駐車していて違反切符切られては堪りませんから、大人しく駐車場のあるお店へ。そうは言ってもなかなか分からず、結局大森の名店『ダイシン百貨店』へ到着。駐車場に停めて6Fの『ファミリーレストラン』へ。以前来た時に、他所のHP・ブログで検索して興味を持ったんですが、これが本当に凄いんデス。普通デパートや百貨店の上階は飲食街ですが、有名飲食店を集めて集客するのですが、ここは本当に正真正銘の『ファミリーレストラン』です。食券を買い、番号を呼ばれたら自分で取りに行き、食後は下げ膳。ワタクシは、ウマニソバ大盛り\580。市中での値段よりはいくらか安い気がします。満腹で降りて行くと有りましたCDコーナーでワゴンセール。驚きの\100/枚。もうヤケ○ソみたいなものです。というかこの担当者は価値を知らないのかなぁと思います。昨日ワゴンセールで購入したにも拘らず、これは買うしかないでしょう。選び出した4枚。

  • Mr SmithLL Cool J/mr.smith Hip Hop
  • エリーシャ・ラヴァーンElisha La'Verne R&B
  • ザ・ダートチェンバー・セッションズ・ボリューム・ワンProdigy present the Dirtchamber sessions volume one Dance・House
  • エンディア・ダヴェンポートN'dea Davenport R&B

 ヒップホップ系はあまり得意ではないのですが、今回のは結構聴きやすく、低音の感じがやはり他の音楽と違う感じで、意外とうちのMax PR1266は得意かもしれません。ただもう一段低く音が落ちてくれるともっと気持ちいいかも。ゴリッとしたソリッドな低音は出ているんですが。
 他のアルバムもそつない出来で、今日の買い物は大成功でした。
 帰りに水天宮で桜を撮影。