ホッピー・トラック軍団

tominxanadu2007-01-21

 その昔、『トラック野郎』という映画がありましたが、これは男クサーい感じプンプンですねぇ。トラックが何台か隊列を組んで走るのを表現するとなるとどのように言うのが正しいのか?集団では怪しすぎるであろうし、船団では船になってしまいます。やはりここは軍団としておいて。
 昨日、岩本町から秋葉原・中央通りに出て、石丸電気のある万世橋交差点に向かって歩いていた時です。昭和通り方面から右折しようとしている、トラックを何気なく見ました。というか、何か惹きつけられました。というのもこんな派手な装飾なんですから。そうです、ホッピーの輸送トラックです。これは撮り逃してはなるまいと、しっかりカメラを構えて、曲がり始めたら撮ろうと待ち構えて。しかし、次のトラックも違う色合いでホッピーのトラックです。焦りながらもしっかり撮影。やれやれと、安心しているとなんとまぁ、次も色違い。計3台のホッピー・トラック軍団でした。どうやらあんな目立つ車であの繁華街を通るのは、意図的な(広告目的)ものに違いないと、思ったのでした。