R45 Ver.3

  1. Can't Give You Anything But My Love The Stylistics
  2. Reach Out I'll Be There The Four Tops
  3. I Can't Help Myself The Four Tops
  4. The Hustle Van McCoy & The Soul City Symphony
  5. Celebration Kool & The Gang
  6. Private Eyes Hall & Oates
  7. Let's Dance David Bowie
  8. YMCA The Village People
  9. Dschinghis Khan Genghis Khan
  10. Da Ya Think I'm Sexy? Rod Stewart
  11. There's A Kind Of Hush The Carpenters
  12. More Than A Feeling Boston
  13. My Sharona The Knack
  14. Call Me Blondie
  15. It's Not Unusual Tom Jones
  16. I Only Want To Be With You Dusty Springfield
  17. Alone Again Naturally Gilbert O'Sullivan
  18. Hard To Say I'm Sorry Chicago
  19. Just The Two Of Us Bill Withers

 
 前回同様、yochyさんの『R45』にインスパイアされて出来たワタクシなりの『R45 Ver.2』に漏れたけど、コレは欠かせないという曲を集めたVer.3です。実際にはワタクシはアンダー45なので、ニュアンスの異なる曲も混じっているかもしれませんが、そこら辺はご勘弁ということであります。という前振りは最初の3曲のためにあるようなもの。作っているときに、一通り聴いてみるのですが、チョッと音が古いかなぁといった印象を持ちました。まぁ、でもある意味R45世代がお兄さん、お姉さんに聴かされた、背伸びした世代の曲という気もしたので、そのまま残しました。名曲ですしね。#4〜暫らく解説無用の曲ばかり集めてみました。#8は西城秀樹のカバーでも日本ではおなじみですね。#12は少し前日産エルグランドのCFでも使われていました。っていうか今回のは結構ドコかしら使われているけど。#13はここのところ出まくっている、エド・はるみの使っている曲ということで、リバイバルした曲。'80sなんてタイトルのCDにはかなりの確率で収録されている曲ですが、実は'79年発表の作品なんですね。
 後半はテンポの良い曲から、バラード系でしっとり締めくくりました。