Complete Duets Collection/Marvin Gaye

飲み歩きのネタが続いてしまっていますが、ここらで小休止、CDの購入記録を。
 すっかり挟む事ができすにいたけれど、エレクトロ系で新たなDJを発見。
Mirage
Mirage/Armin Van Buuren Dance/House ¥895+340(送料) 通し番号:1,984
 期待した程でもなかったかなぁというのが正直なところ。まぁ他に何枚も出ているので評価の高いものも聴いてからじゃぁないと、正当な評価は下せないとは思いますが。
 ワタクシの好きなDJとしてはDimitri from Parisが抜きん出ていますが、彼の選曲がワタクシの好みのツボにピタリとはまっていますね。古いタイプのディスコやファンクサウンドをベースにしていながらも、ちょっとオシャレな感じにしていて。そんな彼の作品の中で"
Return to the Playboy Mansion
Return to the Playboy Mansion"という作品があります。この作品の中に取り上げられているMarvin Gayeのデュエット曲、"Ain't No Mountain High Enough"が大層気に入り、今回この曲を収録しているオリジナルアルバムを購入することとなりました。
Complete Duets Collection
Complete Duets Collection/Marvin Gaye R&B ¥557+340=¥897 通し番号:1,985・1,986
 '67年の作品ですから比較的コンパクトな楽曲が多いのが特徴。いやぁそれにしても名曲のオンパレード。今でもなお歌い継がれる名曲の数々と言っても過言ではないほどどこかで耳にしたことのある曲が目白押しです。Mary.J.Bligeなんかも取り上げています。いやはやこんな素敵な作品を残していたなんて、今まで知らなくて申し訳ないです。Marvin Gaye & Tammi Terrell - Ain't No Mountain High Enough