有楽町、秋葉原経由、船橋行き、そして小岩

 昨日は週に一度のお休み。先週に引き続き、というか先週見掛けたビックカメラのアウトレット店での携帯電話が気になったので、再訪し改めて拝見。ビックカメラのポイントカードを持たないワタクシはどうも踏ん切りがつかず、改めて秋葉原まで戻りヨドバシカメラへ。色々と親切に説明してくれる販売員に詳しく聞きながら、まだ使えている現行品を引き続き使うことにしました(N902i 2006年製)。

大きな地図で見る 先月行って気に入った船橋へと赴き、やはり一平さんを訪れると夕方4時前、既に満席。先客が譲ってくれたので席を確保。しばし酎ハイを頂き酔客へと変身。
 前回同様のコースで立ち飲み喜やを訪れ、前回気になっていたやきとりセンターなるお店を訪問。女将さんの笑顔が妙に懐かしさを感じさせホっとする。ここで船橋を後にし、帰り掛けに小岩にてタイ古式マッサージを。馴染みのマッサージ師はおらず残念でしたが。地蔵通りを歩き三平という中華料理屋にてまた喉を潤す。ここでも目の前の女将さんの笑顔に心癒されました。この日は何故か幸運にも初めてのお店で満足感を得られ上機嫌。
 錦糸町に帰り着き昔なじみのお店に久々に顔をだし、近況報告。昔はちっちゃなお人形さんのような孫娘も今ではすっかり大きくなって驚いたり。
 そんなこんなで今日は久々のひどい二日酔いでした(*_*;