0泊2日、大阪旅行その3

 梅田の通勤ラッシュの波に翻弄されつつ、ようやく四つ橋線西梅田駅へ到着。結構迷いつつも何とか辿り着きましたよ。乗り込んでしまえばコッチのもの、数駅で難波に到着。

 ところが、適当に地下鉄の出口を出てみると思っていたのとは全く違うOCATの辺りに出てしまいまして、前回散々歩き回って勝手知ったる土地なのですからこの画像は最初に思い描いていた場所で取り直したもの。南海の難波駅前ですね。前回の記憶ではこのすぐ近くでバスを降りて、近場をウロウロする内に朝からやっている素敵な飲み屋さんがあったと思っていたのですが、残念ながら10時オープン。難波に着いているのが7:30頃ですからまだ早すぎましたね。ということで,そのあたりをウロウロすることしばし。前日の20:30から何も食べていないのでお腹も空いていますし、結局前回のうどん屋さんの隣りのうどん屋さんで朝食を。かけうどん170の文字に惹かれたのは紛れもない事実ですが。
 食券を買うときに一番人気のきつねうどん¥240を見つけるとそんなセコイ思惑を忘れてサクッと変節。