PeaveyRX22+CH3

RX22

というものを購入しました。久々のオーディオネタ。インターネットでの通販でお馴染みのサウンドハウス。対応の悪さもお馴染みです。今回注文したのは6月の初め。RX22(ドライバー)は在庫2ヶアリ、CH3(ホーン)は1ヶは2週間で揃い、もう一つは取り寄せで2ヶ月掛かるとのこと。いずれにしても揃わないことには使えませんから、一括配送してもらうことにして、じっと待ちます。それにしても輸入品だからなぁ、と期待しないで待っておりました。
 8月、そろそろかなと思いつつも、旅行ばかりしておりましたのでそんな時に配送されても困るなぁと、突くのは止めまして帰宅してから8月後半のある日電話してみました。HPでは入荷予定が2週間と出ていました。担当者に聞くと入荷予定が9月7日になったということで、HPに記載したそうで、コチラには何の通知もありませんでした。なのでチクリと指摘させていただき、昨日メールで出荷案内が来ました。
 まぁ、それはともかく、思ったとおり大味なつくりです。想像以上にドライバーは大きく、ホーンは小さく軽いものでした。ホーンは材質がプラスチックなのでとても軽く、これは鳴き止めの加工が必要になりそうです。ねじを切ってありねじ込むとスンナリ連結。配送されてくるまで、余っているアンプ(Marantz DA55)をセットしていたので、早速配線。これで4ウェイになるのでチャンネルデバイダーはモノラル使い。このCX3400はステレオモードでは2ウェイ&3ウェイ、モノラルでは4ウェイまで接続が可能。ホーン&ドライバーが来る前に準備しておきました。無事に音だし、しかし鳴らし始めはバランスも取れていないので安っぽい音になっていまして。チャンデバをいじるとコロコロ音が変わりますので、暫らくは遊べそうです。